福岡賃貸ワールド

 

賃貸物件オーナー様へ

このようなことでお困りではないでしょうか?

  • 物件を相続したが、どのように運営していったらいいのかわからない。
  • 物件が古く、家賃を下げても空室が多い。・家賃の未収滞納が多い
  • 物件から収益が上がっていない。
  • 福岡に物件があるが遠方に住んでいるので目が届かない。
  • 物件が古く、大規模修繕をしないといけないがどうしたら提案がほしい。
  • 入居者から物件の老朽化に関するクレームが増えてきた。
  • 現在の管理会社の提案に不満がある。
  • 物件運営に悩んでいる

などなど

未来ビルは提案します!

賃貸運営は事業です。
この事業において、次の3点が健全運営に欠かせない点だと考えます。

1つ目は「物件の物理的な維持管理」

これは外壁、屋上、EVなどの長期修繕計画や
法令遵守のための定期点検、日々の清掃業務、電球交換などなど
未来ビルでは経験に基づく適宜なご提案が可能です。

2つ目は「入居者の管理」

空室も健全運営の敵ですが、家賃の未収は空室に次ぐ難敵です。
未来ビルの管理物件であれば、オーナー様に代わって未収家賃の回収行います。
(下記の管理業務内容一覧をご参照ください)

そして3つ目が「高い入居率での運営」

これが一番難しいところです。
新築当初の高い入居率のまま何十年も運営できたら、これほど良いことはありません。
しかし、なかなかそのようなケースはありません。
築年が経過しても高い入居率で家賃収入を安定させるためには、
市場を見極め、ニーズを捉えた物件に変化させ続ける重要です。
物件は十人十色。近傍同種の物件であっても、それぞれにやるべき事が異なります。
もちろん高額なフルリノベーションを行えば入居は整うでしょう。
しかし高額なフルリノベーション工事を行うことだけが正解とは限りません。
もしかすると家賃を少し下げるだけで、軌道に乗る場合もあれば、
ちょっとしたリノベーション工事や時には清掃だけで入居が整う場合もあります。
しかし、これらのどれを選択していくかをオーナー様自身で判断していくことは至難の業です。
未来ビルでは物件解析、市場動向解析を行い、
未来に向けて物件が進むべき道程をご提案致します。
どうぞ、お気軽にご相談ください。
もちろん相談は無料です!

未来ビルとオーナーさんとの約束

募集業務
市場(マーケティング)調査
空室状況管理
広告宣伝
応募状況管理及び報告
入居者募集受付
申込人と連帯保証人の審査・選考
契約業務
賃貸借契約の締結事務
契約書・関係書類の整理・保管管理
賃料管理業務
賃料等徴収業務
毎月の精算書作成及び送付
未払賃料等の案内
甲の賃料収入の明細書発行と送付
徴収賃料等の送金業務
更新業務
契約満期到来通知
契約更新手続き
賃料改定交渉(更新に伴う労務報酬別途)
解約業務
解約受付
明渡し立会い点検
明渡しによる室内補修
退去処理(公共料金の精算確認)
退去者との敷金精算業務
渉外業務
クレーム処理業務
入居者との連絡通知・折衝・意見調整
事故等緊急時の一時対応(夜間「18時から翌9時」は乙提携の対応会社で一時対応を行う)
その他業務
入退去に伴う室内補修及び駐車場の保存・修繕等に必要な工事の発注
入金管理状況の報告及びマンスリー報告業務

お問い合わせはこちらまで

賃貸物件オーナー様お問い合わせ窓口

株式会社未来ビル 管理部

TEL.092-282-6607

FAX. 092-282-6609 
info@mirai-bld.co.jp