酷暑が去り、安心したのも束の間

気温の乱高下ですっかり体調を崩してしまった為に

メンテナンスの為に仲良しいとこと温泉へ(*‘ω‘ *)

色々と回るのが旅って感じですが

わたくし、目的地へ直行直帰が信条‼というか

すぐに疲れてしまうので自然とそうなっていたのですが…

今回はfootworkの軽いいとこの推奨ルートをまわることに!!

 

武雄~伊万里~唐津の西九州道を通るコースで

 

まずは料理上手で器好きな彼女がごひいきににしている窯元の

 

 

『創作工房 橘窯』さんへ

 

WS000002

 

 

 

 

 

 

 

 

WS000001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅の一角を作業場とギャラリーに改装されていて

そんなに広くは無いのですが、あれもこれもと

欲しくなる器が沢山置かれていて( ^ω^)・・・

いつもの優柔不断が発揮され、かれこれ2時間…(;’∀’)

結局、すすめてもらったお皿と一輪挿しをあわせて10点ほどゲット!

早速使ってますが

本当に使い易くていつもより3割増しで料理が

美味しそうに見えます!!

 

一輪挿しの花瓶も

 

WS000000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中々素敵です(*’▽’)

 

橘窯を後にして、続いてもオススメの

 

 

『ドライブイン 鳥 伊万里本店』さんへ

 

WS000003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハンみたいだけど炒めてなくて炊き込みご飯なんだけど

お皿で出てくる名物の鳥めしがとっても美味でした(*^^)v

七輪でお肉も焼けて昼から飲めるのでハンドルキーパー

がいればビールが進むこと間違いなし(^^♪

 

WS000004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはフラフラ道の駅みたいなところへ2~3件寄って

 

旅行らしい楽しいひと時でした( *´艸`)

 

 

 

福岡売買スタイル  福岡賃貸ワールド  福岡賃貸ランキング_140×46.gif  未来ビルTwitter