ここ最近『カテゴライズ』という言葉をよく耳にします

性格診断などをもとに

「わたしはこんな性格だ」とタイプ分けする

人も多いとか・・・

 

中でも【MBTI診断】16パーソナリティは

16種類のタイプに分けられる性格診断で

採用選考時の適性検査に使う企業も増えているほど

正確性・信憑性が高いと言われている性格診断だったり

他にも女性誌等でよく取り上げられている

ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプに分けて

自分に似合うアイテムの参考にする『骨格診断』や

若い女性の間でブルベ( `ー´)ノとか

イエベ(;’∀’)の愛称で流行ってる

『パーソナルカラー診断』etc・・・・

 

個人的に性格診断というと思い浮かぶ出来事があります。

 

はるか昔の高校生の頃、学校に献血カーがやって来ました‼

健康な生徒は漏れなく参加なのですが

注射が大の苦手で献血も初体験(T_T)

はじめに血液型を調べる為にブスット一針!!!

それから献血開始となるのですが

2回も針を刺されるのが嫌すぎて

看護師さんへ「A型なので勘弁して!」と懇願するも

虚しく腕をつかまれあっさり針を差されたその直後・・・

 

 

何の同様もなく『O型です』・・・・

 

 

 

エエエッ!!!!!(;・∀・)

 

4人のA型家族なんですけど????

 

帰って母に話すと「へえ~そうなんだ(笑)」

いい加減だなぁ(-_-;)

 

顔が似すぎているので橋の下で拾われた説は無しとして

 

長年、「A型やけん横断歩道のない道路渡れん(≧◇≦)‼」

(それがA型の特性かも定かではないですけど)

 

って言い続けて慎重派だったのにO型と判明以降

 

急にバンバン道路を横切るようになり(^^)/

 

その日以降わたしはO型の性格になりました。

 

 

これもひとつのカテゴライズですかね・・・( *´艸`)

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation