お盆休み中

クレジット会社を名乗る、相手が番号のショートメッセージに

ご利用内容確認のお願いってリンクが貼られていました・・

あれ?何で?今までショートメッセージ来た事ないよ?と思いつつ

リンクを押したら本人確認へ・・

正直ちょっと怪しいなって思い無視しようかなと思ったのですが、

カードを利用した覚えがなかったので気になってショートメッセージの発信元をチェック

発信元はカード会社で間違いなかったのでそのまま進むと

 

カード・・・誰かに使われてる・・・

何かのサイトで4万円くらい・・

何のサイトだよ?と思って調べてみたら海外のファッション通販サイト・・

しっかりドルで使われてる・・

とりあえずカードを止めるを選択して

後日カードの連絡先に連絡してみると

その他7万円くらい使われていたとのこと

海外のサイトでのご利用ないですか?って聞かれたけど普通にない。

まえに行ったタイで情報盗まれたか?とか思ったけど目を離した覚えもないし

どう情報流出したのかな?ときになりつつ

こういうことって本当におこるんだなって変な感心してしまいました。

皆様もなにか知らないうちに被害にあうかもしれません。

カード会社からのショートメッセージは無視しないでしっかりチェックしてください・・

 

福岡売買スタイル 福岡賃貸ワールド 福岡賃貸ランキング_140×46.gif 未来ビルTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation